ページが見つかりません

新着情報

2022.03.09 データを活用した働き盛り世代の生活習慣改善策に係る実証試験におけるサポート薬剤師の募集について(説明会開催)

平素より、本会会務に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
広島県健康福祉局健康づくり推進課及び本会にて、未病の方の健康寿命延伸を目的とした事業に取り組むことといたしました。
この実証試験は、「健康経営」に取り組む県内企業と連携し、健康診断のデータからAIによる将来の疾病リスクを予測するとともに、スマートフォンのアプリ等を活用して生活習慣改善提案を実施し、健康づくりに向けた内発的動機づけを促すことを目的としております。
この被験者はAIやスマホのアプリを使用した健康観察をおこなっており、3つのグループに分けられています。その1グループ332名を対象に薬剤師が介入し、今後の生活習慣の改善につなげることで、薬剤師職能のPRとなると考えております。

つきましては、この1グループに対し、生活習慣の改善や健康相談などのサポートを行っていただく薬剤師を募集いたします。具体的には、薬局内やPC・スマホなどを利用して被験者の相談、アドバイスをしていただきます。
まずは次の日程で説明会を開催いたしますので、是非ともご参加いただき、本取組にご協力くださいますよう、お願いいたします。
本取組に参加されるか否かの確認については、説明会終了後にお申し込みのアドレス宛にご連絡をいたします。

■開催日:令和4年4月24日(日)10:00~12:00
■場 所:広島県薬剤師会館ふたばホール2F
■定 員:来場参加20名・Web参加定員なし

※ワクチン3回接種済でない方はWeb参加でお申込みください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、来場参加を中止させていただく
 場合もありますことをご了承ください。

お申し込みはこちらから
※お申し込みはInternet Explorer ではなく、その他のブラウザ(Google
 Chrome, Safari, Opera, Microsoft Edge など)で接続してください(入力
の際、文字入力ができないことがあるため)。

■申込締切:4月18日(月)まで
      
締切後にWeb参加の方にはZoomのURLをご連絡いたします。

一覧へ戻る